最新情報

2021-02-17 01:22:00

レッスンについて 

 

コロナ禍もまだ暫く続くかと思いますが、感染防止対策をしながら基本的には対面レッスンをして いきます。その中でオンラインでの参加をご希望の方には柔軟に対応させて頂いておりますので、 お気軽にお問合せ下さい。 ハイブリッドクラスも可能です。

 ※スクールの YouTube を活用されていますか? 

 フォニックスクラスは各レベルごとの動画をご視聴できます。それ以外のクラスの方もクラスの枠を 超えてご視聴できる動画がありますので、家庭学習に是非ご活用下さい。YouTube の視聴となります と、お子様が一人で携帯やパソコンを立ち上げてというのは難しいご家庭もあり、保護者様の割いて しまわなければなりません。また、1つの動画が長いものもありますが、一度に全部、毎日観なきゃ、 とは思わず、今日はここまで、まずはお気に入りの動画の繰り返し視聴でいいと思います。 

 

どのクラスでもお子様のレッスンを見学することができます。 ご希望の方は事前にご連絡下さい。(水・土のトドラークラスはこれに含まず

 ※来年度のクラスの週間スケジュールは、今のところ大きく変わることはございません。 決まり次第、ご連絡いたします。  

体験レッスンについて 

 これまで2回無料でしたが、4月から1回目は¥500とさせて頂きます。 2回目の体験レッスン無料です。 

 

スクール近況 

 ※1月9日、10日と Dr.KidsKey アカデミーにて、リック先生が「英語でつくろう!ソーラーIC オル ゴール」の授業を行いました。 www.kidskey.academy/ 

 

英検合格 

昨年10月に実施された英検で3名合格の嬉しい報告がありました。3名とも高得点での合格でした。それぞれの級の内容をしっかり自分のものにできたのだと思います。 引き続き、次の級の合格を目指して頑張っています。 

新しいクラスが増えました 

トドラークラス 水曜日19:00-19:50 

英検5級クラス 土曜日17:20-18:50 

プライベートレッスンも随時受け付けております。各講師の空いている時間をお知らせしますので、 お気軽にお問合せ下さい。 

 

月曜日キッズクラス、オプションクラスではリーディングブックを読み込んでいます。わからない単語 を調べてそれを発表したり、みんなの前で音読をしたりすることで、短期間で(昨年7月よりスタートみんなメキメキと読む力をつけてきています。お話はプリントで渡していますが、一度に全部は渡して いません。みんな続きのお話を楽しみにしているようです。 

 

 火曜日フォニックス4のクラスで鬼滅の刃の感想を話して盛り上がりました。何かトピックスについて 楽しみながら意見や感想を話すとういうこともしています。今後も身近なトピックスを取り上げて、 会話の時間も持ちたいと思います。 

 

今後の予定 

オープンスクール :アンダーソンイングリッシュではどのようなレッスンがあるのか、自分にはどのクラスが適しているか などを気軽にご相談できます。 

感想・意見 box の設置 

レッスン中の〇〇が楽しかった、〇〇はよくわからなかった、もっと〇〇して欲しいなどの感想をどん どん出してもらえたらと思います。保護者様からも、お子様が話してくれたレッスンについての感想や ご要望、スクールではどうですか?など、お聞かせ頂ければと思います。   

レッスン欠席時のご連絡 

 お休みをされる際は直前になっても、レッスンが始まってからからでも構いませんので、 必ずご連絡下さい。☞    Andersen.english.tokyo@gmail.com